忍者ブログ

月世界通信記録

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザフェスまであと4日【今日のカード[霊媒師]】

こんにちはこんにちは!
まともな時間に更新できて嬉しいパシリ担当Wこと和音です。

嬉しいけど諸事情により手短に済ませます!
今日のカードは「霊媒師」。
なかなか外見がイメージしにくいので、人狼カードの中でも個性が出るところかも……?

『トガの狼』ではどんなデザインになったかは、つづきからどうぞ!

1106c.jpg「霊媒師」

村人たちの投票による「処刑」が行われた夜、
霊媒師は「処刑」された者が「狼であったかどうか」を知ることができる。

あくまでわかるのは「狼であったかどうか」であるため「狐」や「狂人」なども「狼ではななかった」と出る。

ただし「犬」は「狼だった」と出る。











デザインのジャート氏いわく「神父服はロマン」だそうです。
本当はキャソックって言うそうですよ。

『トガの狼』のイラストを描くにあたって気を付けたことの一つに「特定の宗教や国を出さない」というものがあり、そのためこの「霊媒師」のデザインには非常に苦労した覚えがあります……。

そのためこの「霊媒師」も、神父さんのような服を着ていますが実際はどのような立場なのか、謎の多い人ということになっています。
大きな教会からやってきたけれど、教義にないことを教えはじめたので破門されたとか、そんなだから友達もいなくて幽霊とばっかり話してるとか、色んな裏設定が……。

できたら、裏設定資料集なんて出せたら嬉しいですね。
でも残念ながらお金がないので、売れ行き次第です!


では明日は「狂人」をご紹介いたします!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/24 アマガエル(人狼ジェット代表)]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 月世界通信記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]